日々のこと

はじめまして

2016/06/29

スポンサーリンク

はじめまして
ご覧いただきありがとうございます。
cacoといいます。

今年は、今までしたことのないことに挑戦しようと思っています。最初に挑戦したのが、ゴルフです。

最近やっとまっすぐボールが飛ぶようになってきました。

練習を始めて、気づいたことがあります。

それは
私の体の硬さヤバい……ということです。今までしてきた運動と言えば、学生時代の体育の授業・通学(自転車)・犬の散歩位な私ですが、お知り合いの方に進めていただき、今年の1月から、打ちっぱなし場のレッスンへ。結果は、最高154という壊滅的な打数ですが、秋にあるコンペに向けて、練習の日々です。一緒にレッスンに通っているお知り合いの方は、毎回90前後で回られるそうです。ドライバーは安定の150ヤード!!めっちゃすごい!!それでも、まだまだやねん!!日々練習や~!!とおっしゃっていいます。ただただ尊敬します。

小さいころからの趣味のハンドメイドの進行状況やパターンや作業手順など、その他ハンドメイド以外の日々のことを備忘録も兼ねて綴っていこうと思います。
自分のお店を開くことを目標に日々チクチク、バッグ・ポーチ・編み物・ヘアアクセなど小物を中心に作っています。

最近は、がま口作りにハマっています。同じサイズの口金でも布部分の形や生地の素材が違ったり、持ち手を付けるだけで全然違った印象になるのが楽しいです。

自他ともに認めるズボラで大雑把な性格です。友達からはよく、私の知っている人の中で大雑把No1は、あんたや!!と言われます。なので完成すると、あれ?思っていた完成イメージとだいぶ違う…や縫い終わった生地と口金のはめ込み部分の長さが合わず、ファスナーを縫い付けポーチに変更する。などといったこともしばしばありますが、毎日マイペースにハンドメイドに励んでいます。

また最近は、シンガーソングライターの高橋優さんの曲にハマっています。

「福笑い」という曲がとくに好きです。
聞いているだけで、こちらまで前向きに明るくなれるような歌詞と、普段の秋田弁もチャーミングで素敵です。

日記・備忘録など兼ねて書いていこうと思いますので、内容が色々になったり読みにくい文章があったりすると思いますがよろしくお願いします。







-日々のこと