ハンドメイド

大阪のおすすめ がま口口金販売店・角田商店さん がま口以外も充実!!

2016/07/03

スポンサーリンク

がま口の口金ってどこで買われていますか?

私の主な購入先は、100均です!!
サイズが小銭入れなどにちょうど良く、色も型によってですが、ゴールド・アンティークゴールド・ニッケルの3種類あるものもあります。

でも、他のサイズのがま口は、近所の手芸屋さんには、あまりサイズも色も揃っていなかったり、結構いいお値段だったりします。
通販などでも購入したりするのですが、こちらはお値段が安くても、送料が結構かかったり、実際目で見れないので、サイズ等記載されているものを見ていても、
届いた品物を見ると、あれ?ちょっと画像と違う・・・・や思った以上に見た目がちゃっちかったりなんてこともありました。

どこか、いいお店はないかなあ?と調べていると、ありました!!
大阪の 『角田商店』さん  です。

ホームページなどでお店の様子を見ると、品揃えが凄まじい。お値段も一般の販売価格より安物だと5分の1ほどで販売されているようでした。
自宅から、電車などで1時間ほどかかる距離ですが、
通販で送料などがかかることを考えると、電車代などがかかっても、行った方がお得そうでした。

角田商店さんってどんなお店?

昭和2年創業で、創業八十七年の、バッグ・財布用材料の卸会社です。
多数のがまぐち口金をはじめ各種金具類、その他材料を小売り販売されています。
本社は、東京都台東区蔵前にあります。東京都台東区鳥越2-14-10

今回、伺ったのは、大阪支店です。
住所・地図がこちら↓
大阪府大阪市天王寺区玉造本町9-1フォレスト真田山2F

角田商店マップ
◆営業日・時間◆
月曜~金曜 9:00~17:30
☆祝・祭日及び夏季休暇・年末年始は除く
月に2回、サービスデーとして商品が1割引で購入できます。

地図で確認すると、
近くの駅は
大阪環状線の玉造駅
地下鉄 長堀鶴見緑地線の玉造駅
でした。

自宅から大阪に出るのに、JRを利用するので、環状線を利用しました。
玉造駅を出て真ん前の細めの路地を入ると、商店街に差し掛かりました。
商店街を抜け地図を頼りにウロウロしていると、玉造筋に出ました。
交差点を渡って、左折し少し進むとお店がありました。

交差点の角地のビルの2階、建物横の外階段を上がったところが入口です。角田商店マップ2

お店の中には、がま口口金・カシメ・ハトメ・キーホルダー金具・ナスカン・革・持ち手・などなど
メガネ用がま口口金やカードケースサイズの口金など、珍しい形のものもたくさん置いてありました。
金具を中心にたくさんの商品が並んでしました。
また、口金いれペンチや食いきりなどの金具が充実しています。
キットの販売もされています。
商品棚を見ながら、思わずニヤニヤしてしまいました。
口金数点と回転式キーホルダー金具・カシメ・マグネットボタンを購入しました。

 

お店の中の様子

角田商店3

角田商店2

 

めちゃくちゃ安く買えました!!!

 







-ハンドメイド